平成最後の焼き牛めし!
便乗企画で、去年の総選挙1位に
かがやいた、あのメニューがふたたびです
・・。

お肉たっぷり新作焼き牛めし並¥550。
DSC_1208i
キムチ¥80 追加しました。

少しアップにして、真ん中は温泉卵。
DSC_1208j
去年の焼き牛とはちがって、
ぱりっとカリッと焼けてます、
ことしはなかなか焼いてる感が
あるんじゃないかな、
タレは旨辛だれとある・・。
DSC_1208l
温玉くずれ・・。
DSC_1208m
DSC_1208n
でしたあ・・、

去年¥430 だったんで、今年は少しお高いですが、
肉は焼いた感じが表現されてて、
温玉のグレードアップもあって、
名前どおりのメニューになってます。

キムチ写真も撮っといた、
吉野家が甘口、松屋は辛口、
そんな感想かな。
DSC_1208k
・・


・・
・・

去年9月ごろの松屋、復刻メニュー、
人気投票で第一位にかがやいた、
焼き牛めし並¥430。
DSC_1155n
大き目の肉が7枚入ってた、
煮込んでないからやや肉が固めな感じ、
ピリ辛な甘い醤油で、全体に薄味。
DSC_1155o
白ごま、唐辛子醤油ゼリーみたいな。
DSC_1155p
DSC_1155q

・・
・・
元祖焼き牛丼の、東京チカラめし。
柏駅西口ではまだ健在で、道路はさんだ右側は、
柏高島屋の本館ですね。
DSC_1021h
元祖、焼き牛丼の持ち帰り並¥450。
DSC_1021m
DSC_1021o
独特のびみょーにあまいタレ・・。
・・
お店バージョン、焼き牛丼並¥450、
店内メニューはみそ汁つき。
DSC_0514
東京チカラめし、店舗情報、残りは8店舗みたいです。
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/#shop