3月8日はサバの日、
でも38度線の日でもあるんだ、
ミサイル発射台が準備完了とか、
まだまだなにやらですが・・。

サバサンド¥270。
DSC_1197t
アリオ柏1Fの鷹丸ですね、一日中、
タカマルタカマルせんぎょてん ♪
のテーマソングが流れてますが、
商品の見せ方が大胆で変わってます。

鮮魚コーナー、総菜弁当、食堂とか、
三つぐらいのブロックで成り立ってる、
市場に来たみたいな演出で・・。

焼きさばの厚み・・。
DSC_1197u
ちょっと割ってみる、
レタス、さば、マヨ、トマト、ポテサラ。
DSC_1197v
トースターでこんがり焼いてみた、
スライス玉ねぎ見えてんね。
DSC_1197w
食べ終わるころに気がついたけど、
焼きさばには粒マスタードが塗られて、
魚の臭み消しの香辛料、ということだね。

サバサンドはあまり売ってないんで、
家で作るときの参考にでも
・・。


・・
2016年9月ごろのタカマル、
さばの押しずし¥626。
DSC_0849
DSC_0849c
・・
たらこ、かんぱち。
DSC_0849d
・・。