最近テレビで3.11の話題が多くなって、
またそんな季節がめぐってきますか、
そとは春の空気ですが
・・

災害対応といえば・・、
Big-Aの大きなおむすび、ブリ高菜¥107。
DSC_1184r
デカい、そして安い、ご飯すこし固め。

290kcal はコンビニ標準おにぎりが、
一個180kcal くらいのサイズなんで、
一個半のボリュームみたいですね。

牛丼並が650kcal なんで、
大きなおむすび二個あれば、
牛丼一杯分にはなる・・。

ブリはかけらのようなものが・・、
ほぼ高菜ですね、でもこの値段だからな。
DSC_1184s
・・

また別の日には・・、
おかか胡麻しそごはん。
DSC_1198
DSC_1198b
大きいから、一個でお腹いっぱい。

これと前回Big-A記事、デビット伊藤軒の
カップラーメンと合わせて二百円くらいが
ベストバイでしょうか
・・

またまた別の日に・・、
助六寿司、¥230 くらいだったか、
これもすごい安い、ご飯はバリカタ。
DSC_1193q
・・
みなさんも、お近くにBig-A あれば
ぜひのぞいてみてください、
注意点は、買い物袋の持参が必須なことです
・・
Big-A、店舗・チラシ案内
https://www.biga.co.jp/storesearch