午前11時なのに外の気温は2度、
なんか寒いのおー・・、

そんな時に外食チェーンで初めて見た
唐辛子マークが五本立ってる
メニューですが・・。

麻婆ほとばしる辛さ、
ダレがこんなに辛くしろと!?

そんなタイトルの期間限定、辛シビ、
麻婆チキンカツ丼¥637 → ¥537。
DSC_1191u
もうサイトで見て知ってるんで、
前回の件もあって、お店で全部を
食べきるのは大変ですから、
警戒して、持ち帰りお弁当にします。

ふた取って・・、
この時点でもう唐辛子の香りが
ぷーんと漂ってんだよ。
DSC_1191v
いちおう麻婆と銘打ってるんで、
豆腐とひき肉見えてますが。

あっぷで、
完全に豆板醤だよねー、これって・・。
DSC_1191w
チキンカツが、カットしてある。
DSC_1191x
お豆腐です、とにかく
麻婆というよりも豆板醤の味で・・。
DSC_1191y
これは激辛という表現で
間違いなく正解でしょ。

・・
そういえば、有吉没メニューレストランの、
かつや編に、激辛メニューもあったんだけど、
社長さんが、この辛さは修行に
なっちゃいますから、

お客様に修行させるわけには
いきませんよね・・。

とか、没になった理由を説明してましたが、
やっぱ、激辛ジャンキーの誘惑には
勝てなかったんでしょうね、

一般人の激辛メニューを愛する皆さんも
この機会にぜひ挑戦してみては、
いかがでしょうか・・。


・・
・・

前回の激辛は、唐辛子山盛りの
真っ赤なメニュー、2018年2月ころ。
ふわたまレッド (炎) チキンカツ丼¥637 → ¥537。
DSC_1102f
DSC_1102g
DSC_1102h
これも一口目の最初は、
全部食べ切るのは無理かも、みたいな、
一瞬、ヤバイかと思っちゃった
・・
かつや、店舗案内
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shoplist.html