こういうのって、買い物ついでに
カゴに入れて、家の台所にある天袋に
放り込んどくわけよ。

地震とか災害用に、なんて思ってるけど、
でもそのまま忘れてしまってたりで、
去年12月消費期限のやつを見つけて、
一カ月遅れだけど・・。

カップヌードル、シンガポール風ラクサ。
DSC_1187b
これは近所のスーパーの
通路に段ボール箱が積んであって
売ってたやつね、百円ぐらいか・・。

ラクサはココナッツミルク入りスープの
らーめんって感じ、フタ取って
お湯を入れて3分待ちます・・。
DSC_1187c
油揚げ、乾燥肉のようなもの、
黄色はふわふわ卵で、
左にラクサペースト小袋ついてます。

ココナッツミルク味の
ラーメンスープ。
DSC_1187d
真ん中上の黒いかたまりがペーストで、
ラー油が溶け出して、パクチーのにおいとか、
山椒みたいでもあるし、その他にも
よくわからん香辛料の香りが
いろいろブレンドされています。

これもなかなかおいしいな、
簡単にシンガポール行った気分になれるし。

きっとNHK朝ドラで、さっきやってた、
萬平さん研究所みたいなとこで、
研究開発されてるんでしょうね・・。