今週水曜に、台所の給湯管が破裂して、
業者さん呼んで4メーターぐらい
菅を取り換えてもらって無事終了。

料金は4万9千円だって、そしたら
翌日にまた元栓のメーターが回りだして、
こんどは給湯管以外のとこらしく
探したら、トイレの室内管から
ウォシュレットに分岐してるとこの
パッキンから水漏れしてました。

こちらは業者呼ぶまでもなく、
パッキン押えを手で回して締めたら、
簡単に水漏れが止まって、
六角レンチも必要なかったくらい。

やっぱこの時期は天気予報でも
言ってるように、全国で水道管が
水漏れしてるんでしょうね。
・・

吉野家、冬の定番の牛すき鍋膳ですが、
こちらはもう一つの、牛チゲ鍋膳¥690。
DSC_1184
近くで見るとこんな、
牛肉、豆腐、水菜、にんじん、
青ねぎ、白菜、うどん、
おまけのキムチも上にトッピングします。
DSC_1184g
具の種類はかなり多くて、
赤いものもチラホラと、
つゆの色もびみょーに赤味があって、

下にはコンロの火が点いてて、
熱々で、なかなかグッ! ですね。
DSC_1184c
つゆはこんな感じ、
びみょーに辛いかも。
DSC_1184d
なべ底には白菜がいっぱい。

サイトのメニュー解説によれば、
豚骨ベースのタレ、コチュジャン、
あさり風味、とか
・・。

さっ、熱いうちに、
どんどんいっちゃってください。
DSC_1184f
・・
キムチの写真も撮ってみた。
DSC_1184e


・・
・・

三年前の2016年2月ころ、
牛すき鍋膳、ご飯並で¥630でした、
今年はすこし値上がりしたか・・。
DSC_0402
肉やわらかいし、豆腐白菜玉ねぎうどんと
生たまごもついて、バランスのよい
組み合わせになってます。

・・
2019年現在の、牛鍋ファミリーパック¥980。
DSC_1170
DSC_1170b
DSC_1170c
4人分の、つゆだく牛皿で、
豆腐と糸こんにゃく、白菜、ねぎとかあれば、
牛すき鍋になりますね・・。