昨日夜のニュースで、
中国版の忠犬はち公ってのを
ネット動画ネタ流用してやってましたが、

飼い主さんが車にはねられて
亡くなった事故現場の道路わきに
お座りしたまま何日も動かない
犬がいるそうです。

わんちゃんは何見てんだろ?
とちょっと思いましたが
・・。

牛鍋ファミリーパック¥980。
DSC_1170
持ちかえり専用メニューで、
ちょっとわかりづらいかもだけど、
サイトの解説には、

並盛4食分の“牛肉”が入っておりますので、
夕食のおかずにお酒のおつまみに、
ご家族でお楽しみいただけます。

とあって、
ファミリーパック¥980、1,956kcal。
牛皿並盛¥330、257kcal。
大盛¥450、315kcal。
特盛¥580、486kcal。
カロリーは牛皿並盛の8倍かしら・・?

あんまり大きく見えないけど、
とにかく量がすごい。
DSC_1170b
つゆだくです。
DSC_1170c
肉豆腐作ってみました、
白菜、糸こんにゃくとかあれば、
もっとよかったかも・・。
DSC_1170e
家族3-4人ならこれでオッケー、
今夜のメニューは決まりだね・・。

・・
・・

中国の忠犬ハチ公くんは、
その後、地元で有名になって、
いまでは新しい飼い主に引き取られ、
元気にご飯も食べてるそうです・・。