午前中、犬のおさんぽしてたら、
山から丸っこい鳥が二羽飛び出して、
目の前の道路を走って横切っていきました。

コジュケイかな? うちの裏山でも、
こっちこーい! って鳴いてますが。
・・

海鮮天丼¥490。
DSC_1167
とん汁も百円サービス中なんで、
いっしょに買ってみた。

上はなんかわからない白身魚、
海老天二本、いか、れんこん、オクラ、
そして海鮮の目玉、ホタテが二個ですね。
DSC_1167b
高菜漬けなんかも付いてて、
ご飯と天ぷらの間には仕切りの紙が、
丁寧な、いい仕事してますねえ~・・。
DSC_1167c
天つゆもついてて、
冷蔵庫にあった大根で、
自前のおろしを作りました。

切り口、白身魚は皮が赤くて、
サイトにはホウボウとある、いか、ホタテ・・。
DSC_1167d
・・

百円セールとかで、
とん汁も追加、
DSC_1167e
豚肉、ごぼう、にんじん、大根、
玉ねぎとか、味はいいけど、
具材が少し煮過ぎで、柔らかいかも。

でも、この値段でこの内容ですよ、
ほたての天ぷら、ホウボウとか、
わりと、もの珍しいネタもあって、
・・。


・・
・・

去年の卵でとじた、海鮮天とじ丼¥560、
今年もやってて¥530、少し安いかな、
甘ーい味の卵とじもおいしくて、
海鮮丼とどっちか悩むところですね。
DSC_1011f2
DSC_1011g
DSC_1011h