連休だけど、季節は秋ですな、
今週はこんなメニューがありました・・。

松茸と牛肉のおうどん¥378。
DSC_1161m
スシローのうどんはだしがいいのよ、
うどんの食感もいいし。

そこにくわえて、この季節素材のコラボ、
細かい破片がぱらぱらしてるだけ、
という人がいるかもしれませんが・・。

このトロトロの牛肉はおいしいね、
どういう作り方が、すこし謎。
DSC_1161n
松茸のかけらは小さいけれど、
口の中に含んで、鼻からそーっと
息を出してみれば、

あっ、そうそう、この香り・・。

・・
DSC_1161p
松茸、並べてみました。
・・

こちら、松茸の茶碗蒸し¥260。
DSC_1161k
いつもの茶碗蒸し評論家の方と
ご一緒させていただきましたが、
中の方にベビーホタテが入ってるとか、
見せてくれて、
・・

でも、ホントのお目当ては、
世界の海からいいネタ百円シリーズ、

うにとイクラ両方あるけど、いくらはあまり興味なくて、
うにを二人で6皿食ってやったぜ・・。
DSC_1161l
新物濃厚うに包み¥108。

今回のうには、甘みだか旨みだか、
すごいおいしいです、季節によって、
いろいろ味が違うみたいですね。

ウニ好きな人は、この連休中くらいは
まだやってるかもですよーん・・♪