なな、なーんと、290円中華そばが、
中華そばクラシックとして、
9月15日から9月24日まで
期間限定で復活します!

中華そばクラシック¥313。
DSC_1158j
だそうです・・。

チャーシュー、メンマ、
海苔、ねぎ・・。
DSC_1158k
けっこう予想以上に具材いろいろ。

麺リフト・・。
DSC_1158l
少し細麺かも。

スープ、気持ちしょっぱ目で、
煮干し系のシンプルな味でしょうか、
昭和29年創業の味とか・・。
DSC_1158m
食べた後に、舌に味がのこって、
だしが濃い感じで、凝った作りですね。

なんか寝た子を起こすようなメニューで、
もうみんな忘れかけてたのに・・、

でも、人によっては昔の記憶とともにある
ソウルフードかもしんないです。

今日は朝から雨で気温17度、
中華そばクラシックは安くておいしくて、
いいんじゃないかい・・。

・・
幸楽苑、中華そば(先代ver.)¥421。
DSC_0968



・・
・・

三百円らーめんといえば、
まいどおおきに食堂の
中華そば¥324。
DSC_1102
DSC_1102b
DSC_1102c
んな感じ、
味は幸楽苑の方が専門店ぽいけど、
こちらはまた素朴なあじわいで・・。