ついに三百円以下の朝食メニューに
参戦した松屋です。
でも世の中値上げラッシュなのに、
これはデフレに向かってますが。

選べる牛小鉢ついてるとこが、
最大のセールスポイントですね、
たまごかけごはん牛小鉢¥290。
DSC_1150t
その他の選べる小鉢は三種類あって、
納豆、とろろ、冷やっこ(豆腐)。

チケットには牛皿とある、
なんかうれしいじゃあ、あーりませんか。
DSC_1150u
量は少しだけど、牛肉あれば
そこはかとない充実感が。

いつも通りに全部のせ、
みそ汁のわかめと油揚げも
ご一緒に、なんか豪華に見える。
DSC_1150v
いつから始まったのかわからんけど、
店の前に大きなポスター貼ってあります。

松屋の朝定食は、
AM5時からAM11時まで。

・・
・・


・・
すき家、2015年10月、
まぜのっけごはん朝食
ごはん並¥320。
DSC_0209

牛小鉢つきの朝定食は、すき家にもあります、
現在もやってて¥340 に少し値上げ、
オクラ、温泉たまご、花がつお、
卵かけご飯に合う醤油・・。

・・
なか卯、2016年5月ころ、
朝まぜごはん牛小鉢定食¥350。
無料クーポンのから揚げ二個。
DSC_0671
DSC_0673
牛小鉢、玉子、オクラ、おかか、
こちらは現在も値段そのままで
営業中のようです・・。


・・
吉野家は牛小鉢とたまごかけごはんだけの
朝定食セットというのが存在してなくて、
一番安いのは、しらす牛小鉢定食¥530 の
しらす付きセットで、ややお高くなってますね。

はー、貧乏人は吉野家に来て
もらわなくても結構です、という意味だな。

でもしらすおろし単品¥170 を引くと、
牛小鉢たまごかけご飯が¥360 あたりで
提供できるわけか。

でもやっぱし貧乏人は
吉野家に来なくていいです、
ってことだからな・・。