きのう雷で夕立の雨降って、
一気に涼しくなった、
現在のスマホ気温は25度、
すこし肌寒いから長袖着てます・・。

ファミマのランチセット。
DSC_1150
いつものおむすび&カップ麺から、
さらに上の世界を目指して・・。

これ合計で¥440 ですね、
けっこうお腹いっぱいになっちゃうな、
普通の一食分より多いかも。

ジャンバラヤ366kcal、きつねうどん336kcal、
合計702kcal で、牛丼並盛が650kcal だから、
一食分のカロリーは十分にありそうで。
DSC_1150b
きつねうどんの四角いお揚げが
目を引いて、ジャンバラヤのウィンナ、
卵とコーンの黄色がアクセント。

そしてジャンバラヤ、
今日はトランプさんが北米自由貿易協定
NAFTAの名前変更してメキシコと再交渉する
とかのニュースで、ニューヨークダウが爆上げ。
DSC_1150c
チリ味だから、メキシカンでもあるわな、
赤ぴーまん、乾燥パセリ。

ファミマのプライベートブランドうどん、
京風だから、つゆの色が
すこし薄めなってるのかな、
味はまろやかあーな・・。
DSC_1150d
ファミリーマートコレクション、
カップ麺の風景でしたあ。

コンビニランチセットは、組み合わせを
考えて吟味する楽しみがありまする
・・


・・
・・

セブンイレブン、
きざみ揚げ入り きつねうどん、
これもPBカップ麺。
DSC_1087b
どうでしょ、セブンVS.ファミマ、
どちらも甲乙つけがたいおいしさ・・。