台風はあまり雨降らんかったな、
きのう30分ほど、ざざーっと来ただけで、
あとはしとしと雨ていど、
湿度がかなりありますが・・。

今朝は4時半ごろから一斉に
せみが鳴きだして、カナカナジージー
すごい勢いの大合唱してます。

やっぱここんとこ乾燥してて、
昆虫も水分補給が必要ですって
テレビで言ってたから、
水を得た蝉ってことでしょうね。

・・
・・

いつの間にか二代目おかみに
代替わりしている、丸亀製麺の今月は・・、
牛山盛りうどん冷&並¥640。
DSC_1145u
冷たいぶっかけうどんと、
牛肉煮の皿という構成ですが。

最初にぶっかけだけ提供されて、
そのあとは3分ほど牛肉を煮ていて、
お皿を持ってきてくれる。
DSC_1145v
この牛肉の味付けがちょーぜつ甘口醤油味で、
自分でうどんに肉をのせてみます、
でもぶっかけのつゆと混ぜると
甘さほどほどの、いい感じになって・・。
DSC_1145w
けっこうイケてます、
おすすめにゅーですね。
DSC_1145x
肉食べると、夏バテに効くかも、
肉が多いから、うどん大¥740でも
バランスはよさそうですが・・。

・・
店内から見た、
柏駅ペデストリアンデッキ側の
青空テーブルスペース、開放感があります。
DSC_1145y
牛山盛りうどんの立て札右上の
風鈴の絵のさらにその横に見えてる
右斜め45度に傾いてる、ブルーの細い線が、
エスカレーターの手摺りで、

柏駅南口からドンキホーテのモールに
抜ける通路になってます、
柏駅南口店は朝7時半からです・・。


・・
・・

似てる感じのメニューなら。
リンガーハットの牛肉のせチャンポン、
牛がっつりまぜめん¥777。
DSC_0998
DSC_0998b
DSC_0998d
こちらもかなり甘口な牛丼あたまのつゆだくを、
白スープちゃんぽんにのせた、
甘ーい醤油すーぷのまぜ麺です。

牛肉は、がっつり肉盛り150g、
かなり肉の量が多くて、食べても食べても、
下から肉がでてくるイメージ。

紅生姜トッピングも添えてあって、
完全に牛丼をイメージした
チャンポンになってました・・。