夜中にトイレに目が覚めて、
ついでに携帯でサッカーのぞいたら、
アルゼンチンが2-1で優勢、寝ぼけて
ボーっとして見てたら、そのあとフランスの
怒涛の3連発で2-4になって、また寝ました・・。

・・

ポーランド戦最後のパス回しで
批判ごうごうとか、またマスコミが
うそついて煽ってますが、
あの10分の結末だけで13億円の賞金コロッ、
ですよ、しかもファンは日本代表の
決勝リーグもう一試合見れるんだもんね。

あらゆる可能性と組み合わせに精通して、
ベストな結果を予測しないとダメでしょ、

いったいなんの誘導をやってんのか、
そろそろネタがバレてるかもしれませんが・・。

・・

裏チキンクリスプ、ソーセージ&トマト¥180。
DSC_1139n
右はマックシェイクかるぴすM¥200、
量が多いからS¥120 でも十分なかんじ。

・・
またまた夏の迷宮の季節に
やって参りました。日本限定、
1,124通りの裏メニューですね。

今年のトッピングは4種類で、

H ホワイトチェダーチーズ¥40、
G ガーリックペッパーソーセージ¥40、
S スイートチリソース¥40、
T トマト¥40。

これと、レギュラー朝マク夜マク、
すべてのバーガーメニューに
三種類までを組み合わせることが出来て、
トータルだと、そんな数になるみたい・・。


右はサムライブルー、左は日の丸・・、
というか、カルピスシェイクはおいしいな、
トマトトッピングは日本代表勝利の願いを込めて・・。
DSC_1139o
これが噂の新顔、ガーリックペッパーソーセージ、
パストラミとかそんなかね、
これと見た目がそっくりなハムが、
スーパーマルヤに置いてあったけど・・。
DSC_1139q
それでね、この組み合わせは、
揚げ物の、もそもそした感じを
トマトのジューシーさでおぎなって、
チキンとは異質のポークの味だから、
複雑ジューシーなチキンクリスプになって・・。
DSC_1139r
けっこう考えたんですが、
わりとイケてるメニューかと。

・・
・・

その二日後、残った二つのトッピングで、
ホワイトチェダーチーズはやめて、
チーズバーガー&スイートチリソース¥170。
DSC_1139t
見た目はチーズバーガー、
真ん中にピクルスとケチャップ、
左の上と下にすこしハチミツのような
ものがはみ出していて・・。
DSC_1139v
これがスイートチリソース、
甘ーいです、でも唐辛子が見えてて・・。
DSC_1139u
これも意外といい感じ、
なにがいいかといえば、
ケチャップの酸味とスイートチリの甘さが
めちゃめちゃ相性合ってて、いいかもおー ♪

DSC_1139w
ということで、
夏の迷宮は、まだ始まったばかりですね、
と思ってたら、逆にもう終わりかけなんだって、
みなさんもマックのお店に急げ、
ゴーゴーゴー!


・・
・・

去年の写真、ホワイトチェダーチーズが
一枚だけ、写真下あたりのこの色味ですが、
あんまり記憶になくて印象うすいかな・・。
DSC_1021r
去年の、ハンバーガー&とまとトッピング¥140。
DSC_1030
おととし、チーズバーガー&スモークベーコン¥170。
DSC_0768c
・・

※マックの一般的には、高額メニューは
すでに具材がいっぱいはさまってるから、
新たにトッピングしても印象がうすくて、

安物のハンバーガーとかチキンクリスプ
みたいなシンプルで具材の少ない方が
トッピングの味の違いが
分かり易いかもですね・・。