高級系回転ずし、千葉県松戸方面にある、
すかいらーく系列唯一の
お寿司を食べられるお店です。

魚屋路 (ととやみち) と読むそうで、
柏から遠くて、近くまでもめったに行かないけど、
6号線水戸街道の松戸あたりからも
けっこう距離があって、

こないだ東京三多摩に行った帰りに、
外環道の三郷南出口で降りると、
意外とすぐそばにあると気ずいたり・・。

とろ鉄火ちらし¥1,134。
DSC_1116o
持ち帰りのちらし寿司、
ちょっとイイ感じの、大振りなまぐろが・・。
DSC_1116p
家にあった、握り寿司の押し型で、
握りを作ってみましたが・・。
DSC_1116q
スーパーの千円寿司よりは、
すこしネタがいい感じする・・。

・・
しかしお店が遠いからなー、などと言いつつ、
夏の庭のアリの行列と同じことで、
一度道がつけばあとは行き易くなって、
その一カ月半後のととやみち・・。

持ち帰りのあじさい握りと助六。
けっこう豪華、あじさい¥1,610 くらい、
助六¥530 かな・・。
DSC_1130c
値段もけっこうな感じなんで、
うにとかまぐろとかがスゴイ・・。
DSC_1130d
目で見てわかるごちそう感が、
ということですね・・。