最近よくみかけるチキン&タルタル、
和風醤油味でご提供いたします・・。

こんな見た目ですね、
和風タルタルチキン定食並¥630。
DSC_1130f
ご飯、野菜サラダ、みそ汁つき。

鳥肉いっぱい、玉ねぎ、にんにく醤油、
タルタルは玉子の白身ときざみ玉ねぎ、
さらに細切り海苔のとっぴんぐ・・。
DSC_1130g
サイトの説明には、
鳥もも肉と書いてある・・。
DSC_1130h
準備ができて、ハイ召し上がれ・・。
DSC_1130i
和風タレも写真撮っといた、
生姜風味とあるけど、にんにくが香るじゃーん、
と思いつつ食べてましたが・・。
DSC_1130j
のんびりとした日曜午後の定番、
最近の松屋メニューでしたあー・・。


・・
・・

今年五月の丸亀製麺、タル鶏天ぶっかけ¥640。
DSC_1128o
DSC_1128p
・・

・・
かつや、去年春ころの
タルタルチキンカツ定食¥637。
DSC_0992
DSC_0992b
かつやは最近、タルタルチキンカツ丼/定食が
レギュラーメニューになってるみたいです、
・・。

・・
やよい軒おととしのころ、
夏の定番、冷汁の定食¥890。
今年もやってるみたいですが、

まん中にあるタルタルは、卵とマヨを自分で混ぜて
右上の鶏天にとっぴんぐして飾り付けます・・。
DSC_0703
DSC_0704
・・

タルタルを家で作るときは
から揚げにトッピングとかでもおいしいよね、
ゆで卵と玉ねぎを細かく刻んで、
マヨネーズと和えます、もしあれば
ディル風味のピクルスなんかも・・。