6月ももう3日ですか、
初夏といえば恒例の風物詩、
タル鶏天ですが・・。

そんなことよりも、
二代目おかみって誰だよ、
松岡茉優ってなにもの?
・・。

タル鶏天ぶっかけ¥640。
DSC_1128o
これは、柏駅前の丸亀製麺ですが、
屋外木製デッキみたいなスペースがあって、
木の椅子とテーブルと床もウッドになってて、
青空天井で、なんか非常に開放感があります。

やっぱ自然な太陽光だと
鶏天の色味も鮮やかに映るね、
場所は柏駅南口から、ドンキホーテや
デイワンタワー方向に降りる
エスカレーターの横にあります。

ちょっとアップで、角度も変えて。
DSC_1128p
どうだろ、タルタルの上に柚子、
鶏天のころもにも柚子風味だそうですけど、
でもパリッと揚がってて、
歯ごたえあって、もも肉かね・・。

ぶっかけつゆと、水菜と麺のあたり。
DSC_1128q
鶏天五つはさすがに量が多いかも、
鶏天二つバージョンぐらいが
ちょうどいいかもしんないね・・。

でも味的には完成度が高くて、
最近観光地化してる丸亀製麺なんで、
今日も日曜できっと混んでるんでしょうね
・・。


・・
・・

3年前のぶっかけ&
鶏天タルタル一個バージョン。
¥290 + ¥100 = ¥390
DSC_0139

から揚げ少な目が希望の場合は、
鶏天タルタル後付けで・・。


・・
・・

(半分青いすずめの話・・)

柏駅前、丸亀の青空デッキは塗ってない
白木の木製テーブル&椅子なんですが、
上を見上げると屋根がないんで
青空がみえます。

でも、ビルにはさまって空の半分だけ青い。
そしたらね、目の隅あたりに黒いものが
すーっと移動するのが見えて、
思わずそちらに顔を向けたら、

スズメが白木の床の上を、
ぴょんぴょん飛び跳ねて移動中・・、

はー、これはきっと天かすかなんか
床に落ちてるのかもしんない、
丸亀雀の役得ですかね・・。

※これは実話です。