やっと五月も最終日になりました、
株業界なら、セルインメイ (五月売り) だけど、
あんまり動かんなあ、と思ってたら、
月末になって、イタリア国債暴落とか、
あおりで少しだけ下げてます・・。

株投資は、チキン (臆病) なのが
長く生き延びるコツ、と思ってるんですが、
ランチのチキンもおいしいからな・・。

・・
チキンカツおろしポン酢定食¥890。
DSC_1106u
チキンカツがとにかくデカくて圧倒的、
左の並盛りご飯とくらべてみると・・、
右上、おろしポン酢だれです。

どどーんと、このサイズ、
厚みもけっこうスゴいんですから・・。
DSC_1106v
・・
DSC_1106w
・・
お店の一番奥が調理場になってて、
そことすりガラスで仕切られたカウンターに
座ることが多いです。

中は見えないけど、音と話し声が聞こえてきて、
料理人は二人で、一人は揚げ物担当、
もう一人はなにやらいろいろやってるみたいで、
油鍋のじゃーじゃー揚がる音とか聞こえてて、

一日中揚げ物やってたら、
揚げ物名人になれるよな、などと・・。

チキンカツは一人前としてはすこし
量が多過ぎるんで、そんな人は
店員さん呼んで紙箱かプラケースを
要求してみてください。

半分くらい持ち帰って、家で
ビールのつまみにすると
これがまたサイコーなんだなー・・。


・・
恒例の使いまわし、店内写真・・。
DSC_1051d
居酒屋っぽさがうまく表現された
インテリアですね・・。

こちらも使いまわしの
食べログ風メニュー写真、
お昼のランチばーじょん・・。
DSC_1077i
・・