ついにGW連休に突入しました。
とりあえずはショッピングモールに行って
フードコートの定番といえば、
リンガーハットですね。

あさりちゃんぽんスモール¥702。
DSC_1116
リンガーハットのサイトには、
体操の内村航平くんの動画があって、
野菜ぎらいの自分でも食べられて
うまいっすよ、みたいに言ってます。

はー、あさりちゃんぽん食べたら、
体操選手みたく、肩とか胸とか
すごい筋肉になるんだろうか?

ならんよな、絶対に・・、

だいたい、ちゃんぽん麺みたいに
からだも筋肉もヤワヤワだし、
などと言いいつつ、
DSC_1116b
あさりが見えるようにお皿を回転してみる、
あおさ海苔の量がけっこう多い。

あさりアップ、水菜もめだつ、
にんじん、きゃべつ、紅白かまぼこ・・。
DSC_1116c
あさりはタウリン、筋肉とか血管の材料で、
それで内村くんが出てきたわけか・・。

スープはいつもの長崎ちゃんぽんと同じ、
あごだし、と銘打ってるけど、あごもあさりも
あまり香ってない、ふつーのちゃんぽんすーぷ。
DSC_1116d
わりとおいしいかな、でもねだんが少し高め、
レギュラーサイズもあって、

レギュラー、¥810、537kcal。
スモール、¥702、293kcal。

スモールでもそこそこの量はある・・。

・・
・・

やっぱ、リンガーハットなら、
定番の長崎ちゃんぽんかね¥626。
DSC_0922
DSC_0922b
えびときくらげ、かまぼこさつま揚げ、
キャベツ、もやし、玉ねぎ、豚肉、緑の・・、

麺増量できて・・、

「長崎ちゃんぽんは、麺増量できます!
※麺増量は長崎ちゃんぽんおよび
そのセットのみとさせていただきます。

お値段そのまま!毎日、終日サービス中!
レギュラー200g 大盛り300g なんとダブル400g 」

だそうですよ。

長崎ちゃんぽんある限り、リンガーハットは
不滅です、ってそんな感じですよね。