ここんとこの、セクハラ#me to 問題は、
政府のエロおやじに、マスコミが美人記者さんを
人身御供のイケニエとして提供して、
枕取材させてる構図があったってことか・・。

そしたら、野党の女性議員さんたちが黒服を着て
財務省に押し掛けるパフォーマンスやってますが、
#me to の流れでそれは当然としても、もしほんとに
セクハラを批判する気があるのなら、そのついでに

美人記者さんをエロおやじにプレゼントして、
逃げられないように退路を完全封鎖した
「てめえら、人間じゃねえや!」のテレビ朝日本社にも、
みんなで押し掛けて行って、同田貫(どうたぬき)の一本剣で
全員、叩っ斬ってやったほうが良かったのでは?

なんか、マスコミが風俗営業してんじゃん
という感じだけど、どっちも闇は深いよな・・。

・・
・・

まっ、政府とマスコミのおエラいセレブさんたちには
遠くはるかに及びませんが、

奥さんや彼女、またはちょっといいかんじのお友達、
美人記者さんではないけれど、
そんな人たちとお食事するのにぴったりの
お手頃価格の炭焼きステーキレストラン。

ブロンコハンバーグ&カットステーキ¥997。
DSC_1063
ご飯とたまごスープ、にんにく醤油ソースつき。
前回のときのスクラッチ券で、
ドリンクバー&ジェラートバーのタダ券もあって、

通常のブロンコハンバーグよりも
一回り小さいハンバーグと、
カットステーキが二切れ。

フライドポテト、コーン、玉ねぎ座布団で、
鉄板は相変わらずバチバチと油がハネてます、
とりあえずにんにく醤油かけて・・。
DSC_1063c
切り口、こんな、
ハンバーグは肉汁じゅわっと系、
カットステーキはレアでやわらか・・。
DSC_1063e
・・
ジェラートバー(アイスバー)は、バナナとすいか、
ドリバーは記憶を探索中、たしか南国系フルーツで・・。
DSC_1063e2
ブロンコビリーは、油がばちばちはねる
パフォーマンスがすごいです。

男女問わず、若いひとに受ける感じの
お店と思いますが、GW連休とかにいかがでしょう・・。

・・
・・

・・
・・

(#money to)
#me toついでに、セクハラ、パワハラにつづく
第三のハラスメント、マネハラについても。

「朝日」の名前がでると、わたし的には厚生年金系の
お金のトラブルがあって、すぐにカチン!と切れますが、
こういうのは一生もんの遺恨だかんね・・。

いろんなとこで仕事したけど、その中で、
一年半ほど広告制作会社で新聞社の下請けの
記事広告なるものを作ってたときがあって・・。

(年金ネットをチェックしよう)
その朝日※※が仕切ってる厚生年金団体の分が、
一年半未加入なのよ、年金ネットの記録だから、
いまさらというか、もう動かせんわな。

でも実際は、読売新聞本社の広告整理部
という部署の専属プロダクションで、
広告制作をやってたんだけど・・。

朝日新聞と読売新聞はグルで、外注に圧力かけて
厚年未加入を黙認してる、犯罪企業じゃないの?

(究極のブラックとは・・)
で、待遇がこれまたひどくて、
締め切り前日の夜七時に本社に呼ばれて原稿渡されると、
一睡もしないで徹夜仕事でギリギリ翌日の午後四時ころの
入稿原稿に間に合うかどうかだけど、

さらにタチ悪いのは、印刷締め切りの直前まで
原稿の修正をだらだらと送りつけて来て、
印刷が間に合わない、ゼッタイ矛盾なぎりぎり時間まで、
製版の変更を要求してくる、地獄の鬼畜っぷりで・・。

おまえら、一回でキチンとした原稿書けないの?
ほんと新聞社って無能なばかばっかり。

(究極のブラックとは・・第二章)
平然と、外注は死ぬまで働け! というのが新聞社のモラルみたい。
もちろん残業代もまったく出てないし、しかも給料は
同世代の本社社員の半分くらい。

そして究極のダマし詐欺テクニック、
厚生年金未加入問題がまだあったとは・・。

特に20代くらいの人は年金未加入サギの
ターゲットとして某A社Y社みたいなとこにネラわれやすいから
自分の年金ネットをチェックしといたほうがいいぞ、
新聞社以外にもいろいろ名前上がってる
大企業の下請けとかもあるし・・。

(ワタミの自殺問題と、社会正義について)
渡辺美樹さんの自殺した社員家族への物言いは、
ちょっといかがなものか、とも思うけど、
ニュースを見てると、それ以上のネタはないので、

ワタミは社員が自殺するほど過酷で残業時間が多くても、
いちおう残業代は支払われて、厚生年金も
加入してんじゃない?

朝日新聞と読売新聞の下請けはワタミといい勝負な
過酷な労働条件で、その上、残業・厚年ともに未払いな、
トップクラスでハイレベルなブラック詐欺企業ですが、

下請けを自分たちの奴隷としか考えてない新聞社は、
なんで自分たちこそが社会正義を体現する
絶対ヒーローと思い込んでかん違いしてるのでしょうか?
・・