きのうはクルマで市内を走り回ってて、
まあどこも渋滞で車の多いこと、
みんなドライブしたい気分なんだろうね。

でも巨大な桜の樹もけっこう目にはいるけど
まだ散り始めてはいませんね、
今週なかばくらいまでいけるかも・・。

・・
ふわとろ豚と温野菜定食¥680
DSC_1109
ポテサラつきでプラス40円
DSC_1109d
松屋サイトの解説によると、

茹でた白菜、にんじん・・
柔らかく煮込んだ厚切りの豚肉・・、
松屋特製ソース・・豚肉の旨みと
オイスターソース・・。

だそうですが、オイスターソースだったのか、
野菜もソースも少な目で、予想していたのとは
かなり違うメニューです・・。
DSC_1109e
とろとろに煮込んだ豚のこの厚み、
箸で切れる柔らかさ、
豚の角煮みたいな感じで、これは手間かかってますね・・。

DSC_1109c
豚肉のとろとろ煮がすきな人には
けっこういいかも、というメニューでした。

松屋サイトには、順次終了の告知出てますが、
厚切りポークステーキもありますから・・。

・・
・・

・・
豚と白菜なら、2016年の二月ころ、
豚肉とたっぷり冬野菜炒め¥630。
 大量の茹で白菜 + ゴマ入り醤油。
DSC_0405
DSC_0406
この白菜がすごい甘くて美味しくて、
松屋の記憶に残るメニューの一つです・・。