ご近所にある巨大さくらの横を通ったら、
もう花びらがはらはらと落ち始めて、
下にたまった花びらが風に舞って
ぐるぐると渦を巻いてます。

うちの時代劇チャンネルでは
松方弘樹さんの遠山の金さんやってて、

てめーら、この金さんの桜ふぶきを
散らせるもんなら散らしてみやがれ!

などなど、まあこの世に悪ははびこって、
それをやっつけてくれる正義のヒーローは、
なかなかいませんですが・・。

・・

お花見ドライブして、
和食レストランに寄るとすれば、こんな感じ?
海老天せいろそば¥1285。
DSC_1109r
手前の甘い白いんげんが目立つ、
茶碗蒸しとたけのこ煮、つけもの、
天ぷらは海老、きす、いか、なす、かぼちゃ。

これ一緒に行った人のメニューで、
食べてないけど、三本ほどもらって味見してみた。

二八だそうで、乾麺かな?
そんな固くもないです・・。
DSC_1109s
外食の二八は香りのないそばが多いけど、
これ蕎麦湯をもらってみると
そば粉の香りがすることもあります・・。