午後のFMで流れてる街角インタビューの、
あなたの好きな冷凍食品はなんですか?
みたいな日のやつで、ちょっと耳に言葉がのこってて、
セブンイレブンをのぞいてみると・・。

濃厚ガラスープの旨み広がる、
具付きつけ麺¥240。
DSC_1091k
セブンプレミアムの冷凍つけ麺、
アイスとか入ってる冷凍ケースの中にあります・・。

ふくろの中身、麺の裏側に具が一体化してる。
DSC_1091l
麺の袋ごと、電子レンジで
500Wなら6分30秒。
スープは小鉢にあけて、熱湯100ccを注ぎ、
よくかき混ぜてくださいとある。
ねぎはうちの冷蔵庫にあった自前の太ねぎで・・。
DSC_1091m
メンマとチャーシュー付きです。

こんな感じの醤油味。
DSC_1091o
太麺で、これもなかなかおいしいです、
ただ麺の解凍時間は、袋に表示されてるよりも、
も少し多めにレンジしたほうがいいのかも。

固いとこが一部残っちゃうかな・・。