やっと月末にやってきましたが、
今月28日までしかないのに、
なんでオリンピックやってんの? 
などという初歩的な質問はさておいて、

月初めのニューヨーク大暴落は、
大物投資家さんが盛んに警告してて、
その予言通りになったわけですが、

戻りもあっという間の急激に値をもどし、
業界用語なら「行って来い」ともいい、
日本語なら三味線を弾く、とでもいうのでしょうか、
♪べんべん、べべんべん・・。

・・

月末だからここは当然ロールパンでしょ、
エンドロールだし・・
DSC_1090j
トルティーヤ、テリヤキチキン、
巻きずしみたいなパン、または巻きサンドイッチ。

あっぷで、甘ーい醤油だれのチキンと
DSC_1090k
テリヤキチキンはから揚げで、せん切りきゃべつ、
にんじん、レタス、マヨネーズ。

さらにアップする・・。
DSC_1090l
バラしてみる、
大きいレタスが入ってる。
DSC_1090m
甘ーい醤油とマヨネーズはだいたい
相性がいいですね。

・・
・・

そういえば中井貴一さんMCのNHKサラメシで、
川島なお美ちゃんのメイクさんが毎日作る
ロールパンのお弁当をやってましたが、
こういう薄い食パンって売ってんの?

サンドイッチ用の耳を切り落としたものは
スーパーに置いてあるけど、
もう少し薄くないと巻けないし・・。

・・
・・

(五日後の追伸)
ここまで読んできて、あそこにあるのに・・、
と思った方は、スーパーでの買い物の達人ですね、
ピザのコーナーにトルティーヤも売ってて、
直径20センチくらいの、餃子の皮みたいな
薄くて丸いパンが売ってました。

5枚入りで税抜き¥298、となりはカレーの
ナンとかが並んでるコーナーで・・。