セブンイレブンの新装開店のチラシ来て、
わりと近場のデベロッパー系の新興住宅地域で
南北1.5km、東西500m くらいに何百軒も
一戸建てが立ち並ぶ、大きな住宅タウンです。

でも、南北外郭の両端に一軒ずつ、
ローソンとミニストップがあるだけで、
住宅団地のなかにはコンビニもスーパーも
一軒も存在しない、真空スポットになってる。

その住宅地域のど真ん中、
先週金曜日に開店して、金土日三日間の
開店割引セールやってました。

お弁当が50円引き・・、
イカフライおかかご飯¥380 → ¥330。
DSC_1102l
これは、意外とアイデアなお弁当だね。

イカフライの甘口ソースかけ、
炒り卵、きんぴらごぼう、ピンク大根漬け。
DSC_1102l2
イカフライお好きな方にいかがでしょう・・。

定番の香り箱も30円引き・・。
DSC_1102l3
他にも冷凍食品とかいろいろ買ったけど、
けっこう大きな店で、レジが三つも並んでて、
売り場面積も普通の店の1.5倍から2倍くらいはありそうな、
はー、日販百万円超えを狙ってますか・・。

そしたら小学生の自転車軍団がお帰りのようで、
お前何買った? アリオよりもこっちのほうが
安いよな、などといろいろ聞こえてきます・・。