しかし500mスケートはアブナイ展開だったな、
韓国女王の100mラップが百分の六秒
上回ったときは、負けたか?
とみんな思ったんじゃないでしょうか。

でもレース後のビデオ見ると、
最終コーナーで少しふくらんで、
インにぴったり付けない分だけロスしてたわけか、
なんかシビアな戦いで、どきどきするけど、
金メダルとれて良かったですね・・。

・・
先週ファミリーマートでやってた、
おにぎり百円セール、3日延長で明日20日までです。
金メダルおむすびと、銅メダルおむすび。
DSC_1100l
金メダルチーズ、ご飯はコチュジャンあえ・・。
DSC_1100y2
・・
こちら銅メダル、
鶏つくねハンバーグの磯辺巻き。
DSC_1100n
二つに割ると、卵黄入ってて、
中から金が出てくる凝ったつくり・・。
DSC_1100o
がんばれニッポン・・。

・・
・・

別の日にはまた、韓国風だったりもする。
DSC_1100w
ツナとキムチだれ、韓国風味付海苔使用、
やや具が少ないか、でも値段も安いからそこそこで・・。
DSC_1100x
・・
ベーコンマヨは反則ですな、
醤油おかかと、マヨネーズとベーコンで、
きょーれつに舌に感じる三つの調味料のブレンドで、
習慣性がありそうな、犯罪行為といってもいいぐらいの美味しさ。
DSC_1100x2
このベーコンマヨが一番のおすすめだけど、
オリンピック応援の、チーズタッカルビもよろしく・・。

日本の選手のみなさんも
勇気と感動をくれてありがとう。
そして、がんばれニッポン!