いよいよ酉年最後になって、
からやまに到達いたしました、家から車で40分、
かなり遠くて、近くに一軒できんもんか・・。

からやまは、とんかつのかつやが始めた
唐揚げメニュー専門のチェーン店ですね。
ささみぬれ醤油、合い盛り定食¥669。
DSC_1088s

左カリッともも2個、右ささみぬれ醤油からあげが2個、
唐揚げ2種のコンボになってます。

つけダレの皿は、左がにんにく甘みそ?
真ん中が甘い醤油、左は空きスペースで、
ご飯並、みそ汁、千切りきゃべつ・・。

じわっと、甘辛しょうゆ・・。
DSC_1088t
期間限定とあって、ポスターの説明には・・、
カラッと揚げた鶏ささみを甘辛醤油にくぐらせる、
しっとりとした食感と、まぶしたゆず七味が香る、
風味豊かなから揚げができました・・。
DSC_1088v
ささみはうまく揚がってて、やわらか。
左ののもも揚げは、異次元のから揚げで、
繊維が強い感じで、なんかスゴイおいしいな・・。
DSC_1088w
右のスペースにマヨとごまドレ頂いて。

みそ汁、真ん中にとろろ昆布のかたまり、けっこう丁寧なつくりで。
DSC_1088u
テーブルには、大根の漬物と、
いかの塩辛・・。
DSC_1088r
マヨネーズとごまドレッシング、お茶・・。
DSC_1088q
いかの塩辛がおいしい・・。
DSC_1088x
という感じで、けっこうグレード高い系の
おいしいからあげでした。

まだお店の数は少なくて、近くにある人はラッキー、
一味違うから揚げのお店ということで、
話のタネにどうでしょう・・。
http://karayama.com/shoplist/