年末向けにタラレバ丼作ってみました。
スーパーのタラ切り身一枚を小麦粉油焼きして、
焼き鳥レバーの串一本分ですね・・。
DSC_1084m
錦糸卵とか、牛丼持ち帰りに付いてくる紅生姜、
細切り海苔とかのせてみたけど、

この程度のカンタンどんぶり作るだけでも、
フライパンのテフロンがはがれてて焦げめが雑で、
新しいフライパン買っとい『タラ』良かったかな・・、
だとか。

手前の海苔をもっと丁寧にのせ『レバ』見栄えしたかも、
などなど、タラレバ丼のなかにもまたいろいろと
タラレバが隠れていて、フラクタルな
入れ子構造になってます・・。
DSC_1084n
まあ、世の中ほとんどの人はタラレバ丼なら
いろいろ食べつくしたぜ、というエキスパートばかりとは思いますが、
あなたの今年のタラレバ丼は、
どんな味だったでしょうか?
・・。