京都発祥の郷土料理、蒸し寿司風・・、

お家で温めて食べれば、
香り豊かな味わい広がる!
身体が芯から温まる!

というキャッチコピーで、
四段重ねのバラねた押しずしですね、
冬のあったか寿司¥590。
DSC_1085k
左のちらし写真によれば、二段目と四段目がすしご飯で、
一段目が錦糸卵ときぬさや、三段目が具材いろいろはさんであって、
少しご飯をめくってみると・・、

左から、鶏ごぼう、桜でんぶ、しいたけ煮、
DSC_1085l
・・
反対側は、えび、ずわいがに、かんぴょうで、かなり豪華。
DSC_1085m
レンジで温めて食べると、いろんな具材の味が混じって、
タイトルどおりのあったかお寿司で、
スーパーなんかに売ってる、かんぴょう入りのサラダ巻きを
レンジで温めれば・・、みたいな感じの味です。

京都のやつは、食べたことないけど、
セイロで蒸すのをテレビでやってたような・・。