ヨークマート新柏店のそばに、
柏レイソルがホームの日立グランドあるけど、
そのわきにラーメン珍来あって、巨大な垂れ幕に、
旨煮ラーメンの写真が夏頃から見えてます。

柏に住んで、ん十年、
何千回もこの前をクルマで走ってますが、
珍来って、いちども入ったことないな、
などといつものように思いつつ・・。

五目うま煮らーめん¥669。
DSC_1071
幸楽苑サイトの解説によると、
エビ・イカ・白菜など11種類の具材が入った
あんかけ風の醤油らーめんです、・・とある。

並べてみるとこんな・・。
DSC_1071b
えび、いか、きゃべつだね・・、
豚肉、もやし、小松菜、玉ねぎ、しなちく、
白菜も沈んでて、麺も数に入れて10種類だから、
あと一つか二つがわからん・・。

スープは幸楽苑標準の醤油すーぷで、
すこしあんかけとろみがついてて、
醤油ラーメン + 中華丼の具、
みたいな感じの説明でどうでしょうか・・。


・・
ことし3月ころの写真だけど、
きょう現在は、鶏白湯らーめん¥637 もやってるみたい。
DSC_0405b
・・
おととし12月ころ、酸辣湯麺 (スーラータンメン?) ¥669。
醤油スープに、酸っぱラー油の餡かけらーめん、
かなりキレ味のあるメニューでした・・。
DSC_0254
・・
去年の一月、五目野菜らーめん¥669、
うま煮と似てるけど、たけのこ入ってたり。
DSC_0368
というわけで幸楽苑も、
冬のあったかラーメンの季節ですね、
・・。