せっかくの連休だけど、
弾道ミサイルの後は、台風18号・・、
なんかちょっと豪遊してみたいところですが、
Bグルなんで、プチ贅沢みたいな・・。

安くて丁寧なつくり、という個人的評価のやよい軒、
とりカツ定食¥780 です。
DSC_1021
真ん中に謎のミカドソースが、タワーのように立っています。
サイトからメニュー紹介を引用すると・・。

ご注文を受けてから・・生パン粉の衣をつけ
サクッと揚げたてのとりカツ・・
タルタルソースとフライソース、二つのソースで・・。

下の真ん中の黒いソースがミカドソースだそうで、
ボトルあるけど、このお皿の量だけで十分足りてます。
雑穀米の上はマヨタルタル、お豆腐冷や奴
右がみそ汁の、フルバージョンせっとで・・。

じゃかじゃん♪ 揚げたてとりカツが四個。
DSC_1021b
これは、「めちゃくちゃ」を付けていいぐらいのおいしさ、
やっぱカツの揚げたてってサイコーですな・・。
千切りキャベツ、人参少々、ドレッシングと洋がらし、
下に敷いてる油切りの金網は、最近どこも定番ですね。

きゃべつとドレッシング、ピカピカ金網。
DSC_1021c

DSC_1021d
中のとり肉はジューシーで、ころもはサクサク、
サイトの説明にうそはありません・・。

まずは、タルタルでいってみよおー・・。
DSC_1021e
タルタルのあとはミカドソースで大満足っと・・。

・・
細切り大根漬けもガラス瓶入りを持ってきてくれます、
ほんとはこの大根漬けとご飯だけでもイケてますが・・。
DSC_1021f
食後のドリンクもあって、
やよい軒は連休の家族サービスにどうでしょか、
魚メニューや松花堂風などのメニューもあって、
年配の人なんかにもいいかも・・。