猪木さんは、また北朝鮮に行くのか、
常に死ぬ気でやってるけど、生き残って死なない人。

みんな批判してるけど、なかなかできるこっちゃない、
元祖敵に塩を送る、の上杉謙信は春日山城のかべに、

死なんと戦えば生き、
生きんと戦えば必ず死するものなり。

と書いてあったそうですが、現状、
わたしも含めて日本人のほとんどが
二行目のほうの死にたくないチキンですからね・・。

マヨネーズポン酢×青ねぎ玉ねぎ、
ねぎねぎマヨポンチキンカツ丼¥637。
DSC_1061h
月末恒例の期限ぎりぎり、
百円引きクーポンで¥637 → ¥537、の持ち帰り弁当。
なんだか生まれ変わりの輪廻を繰り返しているような、
デジャブ感が・・。

玉ねぎポン酢、今回ちょっと鶏肉の厚みがなくて
しょぼい感じが、もあちきん・・。
DSC_1061i
マヨネーズ・・、ぽんずと二種ねぎの組み合わせで、
味の完成度は文句ないけど。
DSC_1061j
・・。


・・
・・

それで猪木さんは別に命の危険があっても、
あの世で力道山とジャイアント馬場が待ってるから、
気は楽そうですね、橋本とか三沢もいるし・・、

で、思い出したのは3日の北の水爆実験で、
しんぶん赤旗にあった志位委員長の緊急提言で、

〇日本共産党は強い憤りをもって、この暴挙を糾弾し抗議する・・。

〇米朝は対話しなさい、戦争は反対ですっ!

〇北はミサイル発射の挑発をやめなさい!

〇国際社会と、特に日本政府は、この危機をすぐに解決しなさい!

・・

他人にやれと言うだけで

自分ではなにもしないのか・・。