久々に朝から大雨、
関東南部はあまり梅雨明けのこの時期には
雨降らない感じしますが・・。

わたしは魚、
そんなCMがはるか昔にあったような・・。
DSC_0841
去年九月ころの写真で、たぶん新聞折り込みチラシの、
50円引きクーポンではなかろうかと。

緑のドリンクは、マックのプラコップをいっぱい
家に持ち帰ってるんで、その空きコップに
伊藤園のはちみつ入り青汁を入れてみました・・。

ベーリング海のスケソウダラ、だったかな?DSC_0841b
夏休みだし、さっきテレビでサーフィンの話題やってた
オリンピックのサーフィン会場は、
九十九里の南端、一宮町の釣ヶ埼海岸、
いちおう柏とは、県内ですね・・。

歴史的には、上総一ノ宮で、千葉秀胤という人が、
鎌倉幕府の内乱で、北条一族と戦った場所、
なんとかの館跡、みたいのが・・。

そんなような、わたしは魚・・。


・・
DSC_0859
おなじく去年九月の、オリンピック月間ゴールドフィズと、
限定品のダブルフィレオフィッシュ。
DSC_0859e
たらの白身フライ二枚重ねと、チーズもあって、
かなり豪華版でした・・。


(追伸)
夕方になって検索したら、記憶ちがいで、
お魚になったわたし、・・という70年代のCMみたいね。

で、女性初の宇宙飛行士テレシコワさんの
宇宙から発した第一声が、
わたしはカモメ、で二つ混ざってたか・・。