いつものメニューのうまか丼に、
旬の生しらすと桜海老をとっぴんぐしました。
小鉢セットつきにして¥1187。

こんな感じ。
DSC_1030g
いんげんのごま和え、大根漬け、味噌汁・・のセットで、
右は丼にかける醤油だれ、左スプーン。

生しらすには生姜、となり桜海老、いくら、錦糸卵、
オクラ、きざみ海苔、千切りたくあん、まぐろねぎ、
しらすと桜海老の境目はしそ・・。

ごまもパラパラ、そしてセンターにあるのは、
半熟たまごですね・・。
DSC_1030h
ふつうのうまか丼は単品だと¥755 だから、
そっちでもよかったかな、という感想で、
寿司飯ではないけど海鮮丼ですね・・。


・・
やや今ひとつ感あったんで、前回大盤振る舞いのときの、
夢庵、海の幸ステーキごはん、値段も同じ¥1187。
DSC_0909b
こちらは好みで、圧倒的によかったです、
あんまり材料費かかってるようにも見えないから、
定番メニューにすればいいのに・・。