東山水上行..

滑るように歩く...

2018年12月

早いな、もう夕方4時だわ、、でも雑用大体おわって、近所の鎮守さまで毎年恒例のお札なんかもらってきました。交通安全の木札と、荒神さまの二つ、合計で1,400円お納めください、といわれて、納めるとこが神社っぽいんだなー・・。クーポン無料の海老天をげっとしつつ、年越 ...

いやー、年末は雑事多忙で、ブログ書く時間もあんましなくて、ここはコンビニに頼るとこだな・・。、濃厚鶏白湯スープの、つけ麺。これもね、新聞チラシにあった、30円引きのクーポン券を使ってみたくて、ファミマのぞいてみましたが。フタとると、白湯スープがペースト状に ...

海上自衛隊のP-1 哨戒機に、韓国艦が攻撃レーダーの照準を合わせちゃった問題ですが、相手の頭に銃口を向けてるのと同じ事で、完全に宣戦布告の直前ですな・・。でも、たぶん間違えちゃっただけで、悪意はないんだろうと思うけど、それよりも、P-1 哨戒機がもう実用化されて ...

年末寒波らしくて、少し風も吹いてます。・・シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼、旨辛だれ並盛¥500。どーですか、このねぎの盛り具合。旨塩だれと、旨辛だれの二種類から選ぶ、フェアメニューの白髪ねぎ牛丼ですが、旨塩だれは過去記事なんかにもあったような記憶があるんで、今回 ...

12月の限定メニューですが、今日入れて残り5日間ですね。五目あんかけラーメン¥640。スープが見えなくて、汁なしラーメンかと思っちゃう、手前の椎茸が目立ってて、キクラゲとのダブルトッピングです。五目だから、具材いろいろ、センターど真ん中にはおろし生姜、手前はき ...

またまた午前中の株見てたけど、リバウンドが弱いですねー・・。すかいらーく系和食レストラン、夢庵の日替わり定番ランチ¥647、豚肉と茄子の味噌炒め風ランチ。メインのお皿に、ご飯、コロッケ、漬け物、ほうれん草のおひたしと、みそ汁もついてます。豚肉と茄子の味噌炒め ...

きょうクリスマスですけど、株式市場の下げは底なし沼の様相で、意外などんでん返しが待ってた年末最終の権利落ち日ですね・・。ほのかな甘み広がる、もちもちくるみパン。くるみパンオブ・ザ・イヤー、Hall of Fame 2015殿堂入り・・。・・焼きさばおにぎり。・・・・・・( ...

クリスマスイブですが、夜空に輝く不思議な星を見つけて、予言者たちがエルサレムに集まって来た二千年前のそんなある日なんでしょうか?聖書とか、あんまり知らなくて、シティホテルにも縁が無い人種ですが、ホテルのレストランっぽい感じのメニューを探してみたら、こんな ...

昨日は冬至で、風呂わかして買ってきた柚子を入れてみた。柑橘の皮には油成分があって、お湯の中で絞ってみると、香りもすごいけど油もかなりある。この油はお湯に混ざって、肌がつるつるになったりして、保湿剤のはたらきがあるんだね。昔の人の知識や習慣も、けっこう科学 ...

12月になると聞こえてくる、不思議なメロディーがあります、♪ グッラコロ、グッラコロォ・・。テレビCMに蝶野選手が出てきて、両手に持ったバーガーを交互に突き出していますが、なんの意味だろうか?超グラコロ、濃グラコロ、超グラコロッ、濃グラコロッ超濃、超濃、ちょう ...

↑このページのトップヘ