今週日曜日にクルマ持ち込みで、車検したんですけど、
混んでるらしくて、代車の都合がつかなくて、
んじゃ出来上がるまでのあいだ、歩きで家まで帰って待ってよ、
と、国道16号沿いをとろとろ歩いていきます・・。

おっ、ビッグエーじゃあ、あーりませんか!

なんか懐かしいけど、まだあったのか、
レジ袋のないスーパーで、
首都圏には、かなりいっぱいあるみたい。

で、店の中をひと回りのぞいてみて、
こんなの買ってみました、レジで¥234。

DSC_0981j
味は可もなく不可もなく、そこそこの味だけど
とくに、おにぎりの値段がコンビニの半額で、
かなり驚く・・。

とろサーモン¥63
和風ツナマヨ¥96
メンチカツ2個入り¥65(¥93の30%引き)

おにぎり一個の材料原価は
20円くらいでしょうけど、
これでも人件費とか出せるのかな・・。
DSC_0981k
ご近所では、フードセンターわたなべの
税込み¥270 お弁当の値段が、コスパ圧倒的ですが、
ビッグエーならおにぎり四個買えるな・・。

・・
などと思いつつ、夕方には車検も終わって、
オートバックスで、1800cc、車重1.25トン、
おすすめオプションをすべてカットしたら、
重量税と自賠責込みの¥80,900くらいで、
わりかし安く済んでよかったです。