11月としては、54年ぶりの雪ということなんで、
ここはとうぜん「白銀」ワードで行くべきなんでしょうね、
海鮮ちゃんぽん 白銀魚介、旨みの魚介仕立て¥961。

もう一つの黄金味噌海鮮は、カキいっぱいで、
おととしあたりに食べた記憶あって、
かなり濃厚なとろっとした味の思い出が・・。

こんどはあっさり白銀の白スープですが、
DSC_0903
具を並べてみると、
右から、あじつみれ団子、カキ、豚肉、いか、
きくらげ、さつま揚げ。

野菜は、みずな、たまねぎ、もやし、キャベツ
にんじん、長ねぎ、コーン、そしていつものちゃんぽん麺と
ちゃんぽんスープ。
DSC_0903b
リンガーハットのサイトにはスープの説明があって、

アサリやカツオなど5種類の魚介を贅沢に使用したスープ。
かき・いか・あじつみれなど、計15種の具材入り。
かきは広島県産を使用・・。

・・なんだそうですが、ふつうのちゃんぽんスープとの
違いは、あまりわかりませんでした、
ふつうの長崎ちゃんぽんでも、べつにいいよね。

これもリンガーハットの540円引き優待券、
お店は某フードコートです・・。