札幌ドームのサヨナラ満塁ホームランを祝福して、
グッドタイミングで、札幌雪祭り寿司¥410。
10月31日までのフェアですね。
DSC_0890c
雪のお城のイメージは、真イカでくるんだ巻きすしで、
上に白髪ねぎ、中身は玉子きゅうりと、なにかわからないけど
コリコリした食感の肉っぽいもののマヨネーズ和え?
お皿にはパラパラっと塩ふってあって、雪のイメージです。

向こうに見える握りは、鯛とレモンだけど、
ナイスな味の組み合わせで、いいと思いますよ。


青森ねぶたは、持ち帰るんなら、と言って、
この背の高いケースをお姉さんが持って来てくれました。
かっぱは客少ないけど、店員さんがいつも親切¥302。
DSC_0890d
アボカドの上にいくらのせで、
味的にはちょっと良し悪しがわからない感じだけど、
ロール巻き寿司の中の沢庵が、意外と美味しい。

たっぷりネギ油そば¥288。
DSC_0890b
ちょっとつゆが足りなくて、麺が固まっちゃってるから、
お茶の蛇口からお湯を入れて、穴子の甘だれを
足して食べました、もう少しつゆの量あるとね。
・・・

前回の祭り寿司三種の写真をまた・・。

長野御柱祭りの寿司は、前回は穴子って書いちゃったけど、
サイト見ると、ウナギって書いてありますね。
値段からしてとうぜん穴子でしょ? と思って食べてたけど、
うなぎで¥410、ならお得感あるか・・。
DSC_0883e
仙台七夕まつり¥302、吹き流しって言うのかな?DSC_0883d
愛知はだかまつり¥302、これもびんちょうと思ってたけど、
サイトみると、ブリだったんだな。
血合いみたいな赤身の部分を見てなくて気がつかなかった・・。
DSC_0883g
ということで五種類の祭りが全部そろいました。
祭り寿司は10月31日まで。タッチパネルには、
ハローウイン握り寿司みたいのが
表示されてましたが・・。

ついでに、満塁ホームラン記念の雪祭り寿司を持ち帰って、
また逆向きから、
DSC_0890e
巻き寿司三個と握り二個の組み合わせは、
日ハム-広島、札幌ドーム・マツダスタジアム三勝二敗のスコアと、
なぜかピッタリね。

とすると、巻き寿司がボンレスハムで、鯛が鯉の洗い、
かっぱの予言か・・。